FX収支記録

専業トレーダーを目指して勉強してます!日々の取引や収支を公開していこうと思います!初心者なので温かい目でお願いします(笑)

【FX】8月・第2週のまとめ(8〜12日)

今週は惨敗ウィークになりました。

 

  8日 4勝1敗  -19.08 pips

  9日 2勝2敗   +6.69 pips

10日 1勝3敗  -16.23 pips

11日 2勝3敗  -21.19 pips

12日 2勝1敗  +2.78 pips

 

合計は…

11勝10敗

−47.03 pips! 

 

原因はチャートが分析出来ていなく、エントリーポイントや利確損切りポイントが明確になっていない為、損大利小だったと思います。

(今までの取引も初心者同然なのですが…)

 

どうなったらチャートが動いて、どんなタイミングでポジションを持って、どのタイミングで利確、損切りするのか。未だに明確ではないことが負けの原因だと思ってます。

 

いつもは時間が無い事を言い訳にチャート分析を雑に行った結果が負けているので自分なりにチャート分析をちゃんとしてみました。

 

週足。

黄色いライン3本を中心に反発してるなと思い引きました。

目線は下落かな?

f:id:A31RISU:20160813185014j:image

 

日足。

この斜めの赤ライン に沿って下落中

f:id:A31RISU:20160813185711j:image

 

4時間足。

このラインがレジサポラインと考えられるかな?

飛び出してるところがあるけど上位足で見るとヒゲ(騙し?)になってるので有効な線と判断しました。

f:id:A31RISU:20160813185955j:image

 

後はどこでショートするか。

 

30分足。

こんな感じでレジサポラインは引いてみました 

f:id:A31RISU:20160813190426j:image

 

5分足。

この飛び出してる騙し部分から下落してきて、
青い四角の上のラインでもみ合ってるのが見えたのでこれを抜けてからと判断。

f:id:A31RISU:20160813190638j:image

 

 この青い四角で戻り売りしたいと思います。

最終目標は週足で引いた黄色いライン

あとは途中に引いたラインで様子を見ながら利確していきたいと思います。

f:id:A31RISU:20160813190426j:image

 

損切りは?

1.11650付近がサポートされない。

トレンドラインが機能しない。

 

この付近をみながら損切りしていきたいと思います。

 

日々の勉強は正直にがてで大変です。

学生時代も勉強から逃げて遊んできてなんとかなったのとは違い、

今は生活をする為にFXを始めたのにそれも遊び感覚になってしまい、最初方の決意はないものに等しく、勉強もぜず、チャート分析をせず、

 

でもって負けたら、

「落ち着いてなかった」「精神面が〜」「雑になってしまい〜」など今思うと逃げでしかない振り返りしか出来ていませんでした。

 

気持ちを切り替えなければこれからも結果がでずいつまで経ってもフリーターだと思うので、

気持ちを切り替え、勉強やチャート分析、なぜそうなるのか、を追求し相場をより一層知って生活ができるトレーダーになります。

 

今日は長くなってしまいましたが、

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

もし今日のチャート分析で気をつけたほうがいい点、他にも考慮したほうがいい点などございましたら教えていただきたいです。