FX収支記録

専業トレーダーを目指して勉強してます!日々の取引や収支を公開していこうと思います!初心者なので温かい目でお願いします(笑)

【FX】8/15の収支

本日の戦績は…

1勝1敗

−7.14 pips!

(+0.22 / -7.36)pips

 

当初の予定通りダブルトップを形成し、白ラインをブレイクすると予想して早めのショート(黄矢印)を入れました!

 

5分足

f:id:A31RISU:20160816000642p:image

 

しかし、一時的には下がったのですがジワジワと戻され水色ラインを超えたところで損切り

 

5分足

f:id:A31RISU:20160816000943p:image

 

その後は水色ラインで戻ってきたらロングする予定でしたがタイミングを寝過ごしてしまいました(*_*)

 

この赤四角で入りたかった>_<

 

1時間足

f:id:A31RISU:20160816001345p:image

 

それとなぜ今日の取引はダメだったのか考えてみたいと思います。

 

1つ目

この三角持合いのラインを考慮していなかった。

損切り後で気付いたので早く気付いて白ライン内に戻ってきたら微益で確定させるのが良かった気がする。

 

1時間足

f:id:A31RISU:20160816001717p:image

 

2つ目

 オープンオーダーでエントリーした時間帯を見てみました。

f:id:A31RISU:20160816005544j:image

 

見て思う事は

売ってる人の方が含み損率が高い。

つまり買い優勢かな?

(損切り後に見ました)

 

損切りになった時間帯です。

圧倒的買い優勢じゃないですか(笑)

f:id:A31RISU:20160816010044j:image

 

今日は売りではなく買うのが正解だったということでした。

やはりあの赤枠で買えなかったのが今日の1番痛いところかな(笑)

 

f:id:A31RISU:20160816010416j:image

 

売りの損切りラインっぽかったのでそっからトレンド出てますね(笑)

 

いやーやらかした。

 今日は全体を見れてなかったのが敗因な気はしますね

 

明日は週足レベルでの下降トレンドラインで売り、上抜いたら買いを意識してトレードしてみたいと思います。(ユーロドル)

 

あと、

 

ドル円

週足レベルのレンジの真ん中ラインをしっかり抜けたら売りでいきたいと思います。

f:id:A31RISU:20160816010957p:image

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。